2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
「白馬」って古典での読み方は何ですか???
2007/01/26(Fri)
今日テストにでたんですよ。
現代仮名遣いで答えなさいって。
え…はくば?って思ったんですけど、これはどうみてもひっかけだろって思いました。
でも他の読み方を知らない私ははくばって書くしかなかったのです。ぐすん…;
答えは「あおうま」らしいです!!今古典の図説で調べました!!
おバカだ~…!!!!
なんで白って漢字使っといて「あお」なんだ!(笑)
笑える!!
蜻蛉日記と更級日記書いた人も答えれなかった;
あああ最古の歌物語の「伊勢物語」も「和泉式部日記」も書けなかった;話は覚えてたのに!
伊勢物語一年生で習ったけど!女の人が食べられちゃうんですよね?物の怪かなんかに!あれ!違うかも!
和泉式部のほうはコドネリワラワってのが出てきた気がする。
敬語がたくさんでくるしんだ記憶が。
私ってタイトル覚えるの苦手なのかな…;
ピアノの曲のタイトルもろくに覚えれてなかった;
楽譜みてああこの曲かって思って練習してた。
そういえばクインテッド好きです。NHKの。
真剣に見つめてしまう!
なんか一気に話それたなぁ(笑)
ユーガッタックインテッド♪

今日は給料日でした!えへ!
私先月120時間もバイトしてた!そりゃ休みが一週間に一日とかだったもんな…;

そして今日は有栖川有栖の46番目の密室を読んでみた!
面白かったです!
犯人がわかるってところでバイト行く時間になって、バイトの間じゅうすごく気になってた!
でも帰ってきてから続き読んだら登場人物少し忘れてた;
友達にナイスバカっていわれるだけはあると思います私。
そしてその友達はボケの比較級とか最上級とか作ってた。
ボケ・ボケター・ボケティストでしたっけ…??
うーむ…ボケてるつもりは微塵もないのだよ!!
いーつーでーも全力でー空を見上げてガラスのブルースをー!!
あーもう眠いや。
でも今犬神の中で睡眠欲と食欲が戦ってます。
どうしようかな。
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<今日も絶好調でおバカに生きてます。 | メイン | おはようございます。>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://gpmyg.blog87.fc2.com/tb.php/29-ad560b9f

| メイン |
