2009 12 ≪  01月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2010 02
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
水色
2010/01/31(Sun)
今日はハンズでシャーペン買ったんですが、見事に水色・青色ばっかりでした。

なんだろう。

無意識に青系の色に手が伸びます。持ってるのも青ばっかだぞ!

どうでもいいけど、0.7のシャーペンすっごい使いやすい!

もう1本買おう。

鉛筆みたいなかんじです。

鉛筆使えば?とか言わないで!(笑)

あと久々に0.3を買いました!

昔折れた0.3の芯が目に入って痛い思いしてから遠ざかってたんですが、あまりにも形が可愛かったので買っちゃいました。

今度は眼鏡でバリアできるといいなぁ。

未だに怖い…!


水彩色鉛筆の赤の芯が折れて目に入った時はびっくりした。

涙赤かったもの。



今のとこのシャーペンNO.1はペ/ン/テ/ルさんの200円のシャーペンです。

でもこの子よく無くなる…;

あとは小学校で、夏休みの課題出すと絶対もらえるシャーペンも使いやすい。

◎●町交通安全なんたら~って書いてある(笑)

まぁ特にこだわりとか無いのでそこにあるもの使うけど。
この記事のURL | 未分類 | CM(2) | ▲ top
天使…!
2010/01/31(Sun)
今日バイト先(居酒屋の方)に天使か…!ってくらい可愛い男の子が来ました。

常連さんの子どもさんでした。

料理長さんのことが大好きで「たいしょーたいしょー!」ってずっと呼んだり、手振ったりしてたのに忙しすぎて構ってもらえず泣きだしてました…!

可愛い…。

にやけっぱなしだったよ。

「お名前なんですか!」って聞いたら「こーたろうです!」

「こーたろう君何歳ですか!」って聞いたら「4歳!」

って答えて、パパママから「2歳でしょ」ってつっこまれてた可愛い。

しょーたろうコンプレックスならぬ、こーたろうコンプレックスになりそうだ可愛い。

今日はめっちゃビール作ったなぁ…!!


あと、スタッフノートがあるんですが、昨日

「最近考え事してて、バイト中もぼーっとしてたら集中するよう言ってください」

って書いたら今日料理長さんから「考え事って何ぃ!何かあったら相談してよぉ!?」

ってお言葉をいただいて、咄嗟に「考え事ってなんだっけ西ロマのことだっけ!?」

ってなってドキドキしました。

自分でも忘れてた。

バイトのことで考え事してたんでした。



つーか1月あっという間だった…

嫌だやだやだやだやだ…1月終わるなんて嫌だー!!!!!


最近久々に絵を描いてるんですが親分むっず!!!!!
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | ▲ top
お菓子4つ目
2010/01/30(Sat)
バイト先ににーにの国の男の子がいて、最近すっごい頻繁にメール来る(笑)日本語で来るよ。

ちなみに彼は25歳で、学生(留学生らしい)、結婚してて奥さんがいます。

そして、メールの内容が微妙によくわからない…!!

毎回返事に困る…;

だいたいの言いたいこと、伝えたいことはわかるんだけど、文法的にすっごいおかしいので、

つまりまぁ…真実は闇の中☆

直接喋るときはその場で聞き返したり、ジェスチャーでどうにかするけど、メールって難っ!!



あと、バイト先の先輩で、来月から留学する方がみえるんですが

親分の国に

すっごい反応してしまった…!

「え…あの…トマトの」とかって言っちゃった(なんだそれ)

いいなーいいなー!外国行ってみたい!


あと、今日ノート持ってて「よっし!」って気合い入れてノート閉じたら勢い余りすぎてノートが宙を舞いました。

めっちゃ笑われた。
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | ▲ top
行ってきた!
2010/01/29(Fri)
ワンピ映画見てきましたー!

0巻もらいました!

まぁ0巻確実にもらえる映画館調べて行ってきたんですが・・・(笑)

映画ってどうしても2時間くらいにまとめなきゃいけないっていう点だけ残念です。

でも音楽とかすごい大音量で聞けるので映画館で映画見るのは好きです。

時間が時間だったのと、時期が時期だっただけにすごく空いてました。

レイヤー(多分)の女の子二人が、熱心に次何のコスするか打ち合わせしていました。

場所と時間考えよ?(苦笑)

場所:駅のホーム、時間:23時すぎ

すごいはしゃぎようでした。

私は私で静かにによによしてたのは秘密です(笑)

だって…ゾロとサンジかっこよかった…!
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | ▲ top
ケッタ乗って行こうかしゃん
2010/01/28(Thu)
さっきうぃきぺでぃあで方言を調べて、名古屋弁の項目読んでみたんやってー。

なんか改めて解説(?)されると変なかんじするでかんわー(笑)

知らんうちに方言って使っとるんやなぁ…??

インテ行く電車の中でななさんと方言について語ったけど、語りつくせとらんかったし!

もう何が標準語で、どれが方言かよく分からんくなってきた…!

明日雨なもんで傘持ってかなかん。

↑の「もんで」も方言なんやて!

びっくり。

いつもと違う言葉で日記書くのも疲れるでかん。



言葉で言うのと、文字にするのとじゃ自分でも「…?」ってなりました。
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | ▲ top
ぐるぐるぐる
2010/01/27(Wed)
めっちゃ考え事しとって、帰り道、曲がらなきゃいかんとこで曲がりそこねそうになった!

びっくり!


西ろまの妄想してると、まじで顔にやける…!

危ねぇ…!

何度も何度も咳してごまかす私。

あ、西ろまの妄想してて、曲がりそこねそうになった訳じゃないので!

断じて違いますので!



そだ!木曜日にワンピ映画行こうと思います!

ようやく…!!!

多分まだやってるはず。


あー寒いなー寒いなー。


あ、ようやく今年の手帳使い始めました!

もうすぐ2月っ。

寒いなー。
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | ▲ top
可愛えええええ!!
2010/01/25(Mon)
可愛いです!

ご本家様のしー君とラトのやつダウンロードしました…!

超可愛い。

親分が遊びに来た時は叫びました。

あとさっき本田さんが遊びにきてくれました。

なんて可愛いんだ…!

可愛い子達が会話してます。

あー親分来ないかな。

ケータイを常にスタンバイさせてます(笑)

でも撮るのに夢中で会話読めてない;(涙)

しー君は名前呼び捨てかお姉ちゃんって呼んでくれます…!お、まっ!

ラトはさん付けで呼んでくれます。

可愛い…

南伊は西の分身ってしー君言ってますがホントですか?!(笑)
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | ▲ top
あっ
2010/01/25(Mon)
いつの間にか一日終わってた…!

まず起きた時間:昼の3時…;(この時点で10時間は寝てる)

で、時計見た瞬間全てのやる気を無くし、ごろごろうだうだ。

そのうちまた眠くなってくる。

夕方6時就寝。

午前0時起こされる。

せっかくの休みだったのに!!

おバカ!私おバカ!!!(涙)


ご本家様のブログの「Mすて」ってなんだったんだろう??????

CDがランクインしたんかな?
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | ▲ top
アホ二人
2010/01/24(Sun)
そいえば昨日Sに(ついに呼び捨てか)過去の日記読み返したことを話して、その中でも特にアホだなって思った日記の話をしました。

何年か前、アイさんと、おーちゃんと、やきょうさんとジャンフェス行った帰りのお話。

電車の中で、やきょうさんとおーちゃんがなぞなぞしてました。

今まで寝てたけど、ふと目が覚める私。

やきょうさんが出したなぞなぞ「イスはイスでも素敵なイスってなーんだ?」







り「ってなぞなぞなんやけど、答えなんやと思う?」

S「アイス。」

あ、ですよねー。


正解:ナイス





ちなみに私の答え「アイス」


あ、ですよねー。

二人ともとんだおバカさんでした。



あと、最近毎日の朝ごはんがお正月に実家でもらったお餅なんですけど、お雑煮とか面倒なんでトースターで焼いちゃうんですよ。

ついに今日

お餅が燃えた


…?!


起きたばっかってのと、何が起こったのかわかんなくてしばらくぽかーんってなってた。

いかん!

火ぃ消さな…!

なんか膨らんだお餅がさらに熱されて火がついたっぽいです。

びっくりしたー。

みんなも気をつけてねー!
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | ▲ top
笑えた!
2010/01/23(Sat)
昨日自分の過去の記事読み返してたら(暇だね)自分のアホさ加減に笑えた。

びっくりした。

なんでこんなに自分アホなん!?

なんでこんなにバカなことやってんの!?

成長してないなー!!!!!

なんか悲しくなってきますね!


てか好きなサークルさんのとこの写メ日記見てたらすっごい手がきれいな方で、ちょっと自分の手と見比べてあれ?ってなった。

自分なんか指短くね!?

きれいな手を目指します。

とりあえずハンドクリームちゃんとぬろう。

がっさがさです。ひどいなこれ!(改めて)
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | ▲ top
ふ、と。
2010/01/22(Fri)
久しぶりにオフの活動したいなーって思いました。

名古屋の生活も微妙に慣れてきたし、何より何か描きたい!

まぁ同居人の目の前で原稿描けんし、時間ずらしての作業になりそうだけれども。

何か描きたい。

って思っただけだからまだわからんけど。

できたらいいなー。

お酒久々に飲んだー。ので意味わからん。えへへ。

もう朝だーおやすみなさーい。

やるなら多分西ろまでスペースとるー。

んで、気分でべいえぃも描く気がする。

でもやらんかもしれん。

寝よう。

酔ってます。
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | ▲ top
寝るスペースが無い
2010/01/22(Fri)
ついに寝るスペースもあやしくなってきました。

冬・インテで買ったどーじん誌が枕元を占領してきました。

ちじこまって寝る私。

バカですね。知ってる!

これで来月オンリに2つも行こうものならどうなることでしょう。

そいでもって3月は春コミがあるぞっ。

春参加してみようかと思います。

楽しみっ。


すっごいどうでもいいけどいままではまったカプに傾向あんのかなーって気になったので書き出してみる。

さいゆうき:三×空(年上×年下)いやこの場合ごくうのが年上なのか?

ぽっぷん:ユリ×ア(年上×年下)年齢分かんないけど多分

テニ王:藤×菊(同学年)

鋼:大×豆(年上×年下)

リボ:山×獄(同学年)

  :雲×獄(年上×年下)

  :ツナ×獄(同学年)

へた:べぃ×えぃ(年下×年上)

  :西×ロマ(年上×年下)


てかアニメでアルは酒飲んでたけどいいのか(笑)

年上×年下多いなぁ。

以上。
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | ▲ top
ぐわんぐわん
2010/01/21(Thu)
頭痛いー…

最近毎日頭痛いです…

薬が見付かりません…死ぬ…。

どっかにあるはず。

この前見たもん!

探す気にもなれずお布団に倒れこみました…寝る

寝ます。

おやすみなさい…!


某有名私立大学でなんか事件起きたらしいですね…!

ニュース見てびびった!

結構そこの大学の知り合いさん多いので心配です。
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | ▲ top
虫歯かな…!
2010/01/19(Tue)
なんか歯が痛い気がする。

なんだ…


今日はなんだか頭痛かったなー。

二人くらいから顔白いよって言われた。

ファンデーションですかね!って濁しましたがファンデーション今日ぬってへんかった!


あと電車来るまですっごい長く感じた。

扉閉まった時はほっとしました。ふうう。

来るな来るなって心の中で念じたのが通じてくれたのかなよかった。

でもメールの内容にがっくりしました。

もう覚えてないけど。
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | ▲ top
今日何日?!
2010/01/17(Sun)
知らないうちに今年がもう半月以上過ぎててびっくりした。

曜日は辛うじて分かるけど日付が壊滅的です。

今日何日だ…。


昨日、今日と板チョコを一日一枚食べてます。

うまい。

おまえはメロか!

しかもこんな時間にか。

最近体重計ものってないよー怖い怖い。

今日は久々にマンガ読もうかな。

買ってビニールもとらずにそのへんにほかってあるやつが大量にあります。

ひどい。
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | ▲ top
ちょっと病んでた
2010/01/17(Sun)
でももう元気っ。

一日中酔っ払いの相手し続けてちょっと疲れてたみたいです。


ちょっと適当なこと言いすぎでした。反省。

リップサービスは控えめにしようと思います。

今日はホンキで逃げ道なくなって先輩と作戦会議ひらきました。

嘘ついて逃げた…。すみませ…!

電車も何本か遅らせて…どんだけ必死なんだ(笑)

「まだ居たの?!」って全員から言われた…!

でもその場しのいだだけなのでこれから大変そうだ…。

断れない私も悪いけど。

ちゃんと断るー。

寝よう…。
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | ▲ top
休みなくなった!(笑)
2010/01/16(Sat)
そいえば私すっごい今更なことがあるんです。

うん。

は?ってなる。

自分でも「は?」ってなってる。



実は未だに



2009年の手帳使ってる

使えてないけど。

手帳は買ってあるんですよ。どこにあるかわかんないけど。

何で使わんのだ…

どうしてるのかっていうと、去年の12月のページに載ってる2010年の1月のちっこいカレンダー見てます。

次の月のカレンダーってよくちっこくふちに載ってるじゃないですか。それです。

すっごい不便。だよね。

そろそろ来月のシフト出さなきゃいけなくて、2月のカレンダーが見たいから換え時かなって思ってます。
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | ▲ top
2010/01/15(Fri)
事務所の人間は鬼だと思う。

必死なのは分かる。忙しいのも分かる。

分かるけど!

バイトのために学校休めってひどい(爆)

なんか色々通り越して笑えます!

私なんかは土曜日仕事入れませんか?って聞かれて(すでにこの日夕方まで一本仕事入ってます)

「そろそろ身体がだるいので2本は勘弁してほしいです」

って答えたら「病院行ってんの?!」

毎日朝から夜まで仕事入れといてどの口がそんなこと言えるんですか!(笑)

病院行くからって休みくれるわけでもないのに!

笑える!

すっごい笑える!





すみません。ちょっと疲れてるかなー。えへへ。

今週頑張れば今週頑張れば…

月曜休み月曜休み月曜休み…(呪文?)


好きなサイト見て元気もらおう…
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | ▲ top
傘いらんし!
2010/01/14(Thu)
ぐちっていいですか!

もう今日はにゃー!ってなることが多くて多くて!

まずお仕事で

今日は着席の取り分けでした。

ターンテーブルにお料理が出てくるんです。

着席で、一般的な上座に座ってるお客さんからもちろんサービスします。

上座に座ってる人から乾杯のビールを注ぎ、料理も全て上座の方からです。

そしたら下座にかけてるおじいちゃんからクレームが(笑)

「お姉さんがサービスしとるのは若い者が一番最初だ。年寄りからサービスするもんだ」

や、たまたま上座にかけてるのが若い人だっただけで、こっちからしてみたら

じゃあ上座に座ればいいじゃねえか(笑)ってかんじです。

しかも指定席でなく自由席!!!!!!!!!!!!!

まぁ無視しました。

ごめんねおじいちゃん。今度からは上座にかけて。


あとは同居人S!

奴はいまだにゴミ出しの曜日を覚えません。

おまえ頭良いんだろ?(にっこり)

名古屋住み始めて何カ月ですか??

あと分別も出来なきゃ、ゴミもまともにゴミ箱に入れられません(にっこり)

そのさみしい頭むしるぞっ☆

ふううー。

イライラしてたらあかんね。

気をつけます。
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | ▲ top
太陽
2010/01/12(Tue)
昨日はへたアニメを20話まで見てました。

可愛い。親分がしゃべった…!

へた見るの何回目だよ…!(笑)

にしても寒いなぁ…。

多分家の中なのに息白いよ。さっぶ!!!!!

明日から仕事大詰めというかすっごい忙しいのでなんとか生き残りたい(願望)

この前ななさんに自分の中でのすぺろまってどんなん?的な質問をされてうまく言葉にできずもんもんとしながら毎日を過ごしてきました。

うん。これはもう語るしかない(まとまらないから箇条書きで)

続きからすぺろま語ります(予定)
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | ▲ top
インテお疲れ様でした!
2010/01/11(Mon)
ということで日曜日のインテお疲れ様でした!

寒かったですね!

朝真っ暗で、電車の中で日の出を迎えました。

ちなみに地下鉄に乗り遅れそうになり、超チャリかっとばしたら電車を5分も待つことになったよ。

チャリをとめる際、隣りのチャリを倒しました。

今度倒れてたら起こすから今は見逃してください…!

と誰かに言って(心の中で)逃げましたすみませんでした。

あと遮断機が折られてて、途中電車が10分ほど止まって焦りました。


インテでは服飾で素敵なところ見つけてそこでたくさんアクセサリー買ったり、Nのさんとこ行ったら

「久しぶりー!ちょっと買い物してきていい?大丈夫全部絨毯買いだから時間かかんないよ☆」と売り子したりしてました。

あとね。

すぺろまが足りないすぺろまが足りない足りない…!!

サークルさんが無いわけじゃない…気に入るサークルさんが少ない…うううう(涙)

でも一つ素敵サークル様見つけたので今からサイト行くんだ…!!!!!

もっとすぺろまを…!!


アフターは久しぶりにななさんと大阪観光しましたー!

たこ焼き食べたー。

そして何故か私はイカが好きってことになっているよ。

嫌いじゃないけどね。

帰りの電車は乗り換えスムーズにできたので、名古屋のお家まで帰ってこれました。よかった。

電車無くて実家泊まるつもりだったのに全然間に合いました。

帰って戦利品読んでたら眠くなって知らないうちに寝てました。

一回昼前に起きたけどうだうだごろごろ寝てたりしてたら夕方だったよ。

びっくりした。

あと帰ってきてから咳がひどい…;

ひいいいいい。



あ、大阪行きの電車の中でおかんと遭った。

しかも通路挟んで隣りの席だった。

や、大阪行くって言ってたけどね。

まさか同じ時間で同じ車両だとかびっくりだ。


なにはともあれ一日お疲れ様でした!

一日一緒にいてくれたななさんありがとう!楽しかったね!

今度はお酒飲もうね!酔ったうちは笑いまくるぞ(笑)
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | ▲ top
うおー
2010/01/09(Sat)
やばい超忙しい…

身体がついてかん…

一日に仕事3本はキツイ…

マンガ読みたいよー。友人帳もまだよめてないよ。悲しい。


あと帰ってきたらもにょにょけ姫やってて、すっごいグロかった。

丁度おっとこぬし様ににょろにょろが生えたとこでした。

それ見ながらご飯食べたからね。

うん。

なんか味がしなかった。

ですよねー。

ぽにょ見たいなー。

休めないけど。

休んじゃおうかな(テレビ見たいから休むとかおまえ!)

明日一日頑張ったらインテだー。

インテの次の日は休みにしたから戦利品読んで寝て読んで寝ようと思います。

来週は今週以上にハードなんだぜ。

死ぬ…。
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | ▲ top
帰りまーす。
2010/01/04(Mon)
あー帰りたくなーい。

今日はお菓子作ってましたー。

ついにスコーン作ったよ(笑)

ホットケーキミックスで簡単でしたが、あれはおいしいのか?????

ななさんが犠牲ににおすそ分けしたんですけど、「まずくてごめん」って渡したからね。

まずいなら渡すなよっていう。

ごめんななさん。


そいえばヘタのガチャガチャあるみたいですね。

Sちゃんが一回挑戦して露が出たって言ってたのでうがーってなってたんですけど実はムキムキだったよ。

次にやったらイタちゃんとまたムキムキだったらしい;

でもななさんがローデをくれました!!!!!!!

可愛いー!!!

そしてななさんはようやく可愛いあの子(=いぎいぎ)が出たらしい。

写メが届きました(笑)

これで我が家にはムキムキ×2、いたちゃん、ローデがいるわけですね。

ってかガチャガチャの会社は露と中差し置いてローデをチョイスしたのは何で?!

ローデは連合でもなんでもないじゃん(笑)

需要があったのか!そうか。





自分メモ

今月 インテ

2/14 擬人化おーこく(東京)…ひとりぼっち

2/28 せかいかいぎ(大阪)…行くならななさんと

どっちも行きたい。

3月 春こみ

5月 スパコミ&インテ
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | ▲ top
ぐだぐだ
2010/01/02(Sat)
今日は朝から神社行ってきましたー。

にほんとぎりしゃのお参りの話が頭から離れずにもんもんとしたままお参りしてきました。

てか手何回たたくのかとかお辞儀何回だっけ?って考えながらで、ぐだぐだなお参りでした。

一応「無宗教でごめんなさい」って謝っておきました。

毎年謝ってる…;


お昼から、近くのジャ○コに車で買い物行ったんですが、すっごい人。

これ絶対自転車で行ったほうが早かった…

駐車するまですっごい時間かかったー;;

30分はぐるぐるしてたもの…;

ふおおおおお…



そいえば昨日ななさんからイギとお兄さんとにほんのキャラソン借りたので、ミニドラマききました!!!!

べいえぃ仲良すぎだろっ!

でもみんな可愛かった。


あとリヒテンとすいすのまるかいて~視聴したんですが…可愛すぎる!!!!!!

リヒテン可愛い可愛いかわええええええええ!!!!!!!

本っ当可愛い。超かわいい。
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | ▲ top
あけまして!
2010/01/01(Fri)
あけましておめでとうございます!

2010年ですね!

まじでか!

全然お正月っぽくないですよ。

冬コミで買ったべいえぃにもだもだしてます。

うがー。

可愛すぎるべいえぃ。

ななせさんからべいえぃ本いっぱい借りたよ。

お正月からななせ家あがりこんで何してんねん。

わー。

好き!

そんなこんなですが、どうぞ今年もよろしくお願いしますー。
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | ▲ top
| メイン |
